忍者ブログ
縁あってうちの子になった2にゃん、三毛猫MIXゆんとノルウェージャンゆきの他愛ない日常の記録 
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/03 (Thu)                  ゆん、病院に行く

一ヶ月くらい前から、黄色い液体を吐くようになってたんですよ。猫はよく吐くものらしいので、それだけなら余り心配はしてなかった。本人は元気だし。それが昨日、食べたご飯を丸ごと吐いちゃって。それが食べた直後なら、まだ「がっつきすぎたのかしら」と思えるんだけど。食べてから2時間近く経ってたのに食べたまんま出てきて、その後も2~3度水みたいな液体を吐いたあとぐったり。大好きなおやつやカリカリや猫缶を口元に持って行っても、全く食べない。

その後30分ほど寝たらけろっと元気になっていたんだけど、とっても心配になっちゃって。何か病気の前兆じゃないのか、あの時病院に行っておけばと後で思うんじゃないのかとか。それで今日、健康診断もかねて動物病院に行ったわけ。結果、何か誤飲したのではないかということで、吐いた後元気なら大丈夫、健康な猫ちゃんですと先生に言っていただき一安心。気がかりだった肥満度も、ちょうどいいですと言われた。体重3900g。

キャリーに入れて、徒歩で往復したんですけどね。重くてうるさい。キャリーにすんなり入るけど、扉を閉めて外に出るとにゃうにゃう(出せ出せ)うるさい。待合室でもうるさい。もう恥ずかしい。診察室でキャリーから出されると、探検しようとする。先生に「珍しい猫ちゃん」と言われてしまった。普通は怯えて、キャリーから出ようとしなかったり診察台でかたまっちゃったりするらしい。初めての場所に大興奮で、ふんふん言いながら匂いを嗅ぎまくってた。外向的な性格だそうです。こういう子は虫とかおもちゃとかなんでも食べようとするので気をつけてください、と。

シェルターで見たときは、ちっちゃくなって寝ていて、抱っこさせてもらったらするっと逃げて部屋の隅に隠れたような子だった。今思うと、怯えてたんですね。連れて帰る電車でも、2~3度一声鳴いただけでした。のびのび育ったってことかなー?ぐったりしてたとき、「こりゃ大人しくていい」とちょっと思っちゃったのはナイショ。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[72]  [63]  [61]  [57]  [55]  [50]  [38]  [30]  [25]  [22]  [20


Our cats
script*KT*
ranking
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
登録サイト
blogram投票ボタン

ペットブログランキング
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
New entry



Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Profile
HN:
Zhenyanko
性別:
女性
趣味:
プルシェンコ
自己紹介:
プルシェンコのファンブログをやっています ジェーニャが好きな方は是非どぞ

http://zhenyanko.blog39.fc2.com/
QRcode
サイトマスター
banner

Designed by TKTK
PHOTO by myaomyaomya

忍者ブログ [PR]