忍者ブログ
縁あってうちの子になった2にゃん、三毛猫MIXゆんとノルウェージャンゆきの他愛ない日常の記録 
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/08 (Mon)                  トイレは繊細


朝、カリカリと猫缶あげるんです。朝ご飯。食べ終わると間もなくトイレタイム。大きい方ね。いつもの習慣です。んでそれは速やかに片づけなくてはならない。トイレの屋根はずして、それを拾って・・・。ゆんがフンフン臭い嗅ぎながら近寄ってきた。ああ、そうね、時々トイレ掃除を見物しに来ますね、あなた。まるで他人事みたいに。あら、砂の中まで入って臭い嗅いでるの?珍しいね。うん、掃除は終わってるよ、確認するといいよ。あれ?しゃがんだ?軽く後ろ足開いてる。この体勢って初めて見たよ。小の方、しに来たのかー。それも目の前で。終わったら何もなかったように去って行くゆん。

うちに来て数日経った頃、トイレでしなくなった時があったんですよ。押し入れの隅っこの目立たないトコでしてた。んで、なんでかなと考えた結果、トイレが原因じゃないかと。ドーム型の屋根つきトイレを居間に置いてるんですけど、入り口の向きが居間からよく見える方向だったの。隠れたとこで粗相してるってことはこれかなと。入り口を横向きに置き直したら、速、直った。そりゃそうよね、見られやすいとこじゃ嫌よね。うちに来て数日だったし、警戒心も強かったんでしょうね。猫飼いは初めてだったんで、まだ警戒心を強くしてることにも気が付きませんでした。あれは初めてぶち当たった難問でしたね。(大げさ)

それが今では、目の前でおしっこするように・・・。ちょっと感慨深い。トイレの屋根に、風通しの小さな穴が付いてるの。大きい方で入ってるときに、そーっとのぞきに行ったことある。いきなり振り向いた。ゆんと、ばっちり目が合ったよ。「すいませんでした」心の中で謝りました。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[17]  [16]  [13]  [10]  [9]  [7]  [5]  [3


Our cats
script*KT*
ranking
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
登録サイト
blogram投票ボタン

ペットブログランキング
NPO法人犬と猫のためのライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
New entry



Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Profile
HN:
Zhenyanko
性別:
女性
趣味:
プルシェンコ
自己紹介:
プルシェンコのファンブログをやっています ジェーニャが好きな方は是非どぞ

http://zhenyanko.blog39.fc2.com/
QRcode
サイトマスター
banner

Designed by TKTK
PHOTO by myaomyaomya

忍者ブログ [PR]